おぉきにおぉきに。

京都盆地の南の端っこでのんびり暮らす主婦のつれづれ。

初めまして、はてなブログさん。

2007年からの長きにわたり、ブログ超初心者向けと言われるgooブログでひっそり書き殴っておりましたが、Twitter廃人になってからはがくんと更新ペースが落ち、最近はもう飽きてきたのか加齢のためか書く意欲も気力もなくなってただ更新するする詐欺みたいなことばっかり書いていました。

 

さすがに自分でもこれは良くないと思っていたので、心機一転引っ越しして新天地でなら頑張れるかなぁと引っ越し先に悩んでおりましたけど無料ブログはどこも大差なく。

 

ならば、以前の私が一番怖かったところにしたらどうかと考えました。はてなさんのことですけど。

文章書く訓練も何もしたことない、ただ感情のままに書き殴って、田舎くさくのんびり今までなんとかやってきたので、百戦錬磨というか書き巧者読み巧者がいっぱいいらっしゃる大都会はてなブログは私にとっては怖い所だったのです。

 

でもその緊張感を逆手にとって、とにかく文章書きなさいねとはてなアカデミーに諭されて、決心がつきました。

 

ということで、どれだけ続くかわかりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。